常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


甘露
2007年01月03日 (水) | 編集 |
カクテルネタ。


今回のヤツは正月には ちょうど良いヤツ。

甘酒で作ってみる。

あ、温かいのじゃないよ 冷たいヤツでやりますよ。
元々 甘酒ってのはコールドだからね。
やってみれば何とかなるだろ。


で、


とりあえず完成。

甘


レシピはこんなカンジ↓

注・シェイカー必須

甘酒 4/10

柚子リキュール 3/10

桜リキュール 1.5/10 

ヨーグルトリキュール 1.5/10




これでシェイクしてやればOK。


思ってたより良く出来たw

最初は桜リキュールの香りと ちょっと強めの酸味が。
その後、甘酒独特の甘さと 柚子リキュールの軽い酸味が追いかけてくる。
こりゃ予想以上に良く合うぞ。(*゜∀゜)ウマー

ポイントは桜リキュール。
けっこう自己主張が強いので、入れすぎに注意。
ヨーグルトリキュールは正直 入れなくてもイイけど、入れると後味が まろやかになるよ。

何人かに飲んでもらったけど、皆 好印象だったんでホッとしたw


ちなみに今回使ったボトルは

甘酒 「国菊の甘酒」 
柚子リキュール 「柚子っこ」
桜リキュール 「ジャポネ・桜」
ヨーグルトリキュール 「ヨーグリート」


実は作るって言い出したの、去年の3月頃だったんだよね。
時期的に外してたのと、オレがメンドクサかったのとで、延び延びになってたw
実際 料集めて作ったの、モロ年末だったしw



コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。
コッチでも現実でもよろしくお願いします。

遂に作りましたね、甘酒カクテル。
だいぶ前に計画を聞いたよーなw
甘酒というとちょっと抵抗がありそうですが、ヨーグルトが入っているなら、わりかしスッキリと飲めそうですね。
柚子の酸味と相まっていい感じかも。
2007/01/03(水) 21:19:43 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(人´ω`*)β”
今年もブログ、リアル共々よろしくお願いします。

甘酒カクテルですか。
甘酒が苦手なあたしには残念ながら
飲めなそうな一品ですな(;´Д`)
甘酒は匂いも味もダメで。。。

初詣行った先で無料で振る舞われているのをみかけますが
差し出された時点で殺意がわいてきますwww
2007/01/04(木) 17:22:20 | URL | まりぃべる@臨月 #Fyzip9q6[ 編集]
>紫苑クン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく。

ようやく実行したよ。
毎回メンドクセーが先にくるんだよな。
今年はこのクセ直さんといかんね。
でも意外と美味くできたよ。
何とかなるもんだな。
2007/01/04(木) 21:07:04 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく。

実はオレも甘酒苦手でさー。
ダメなオレが いかに美味く飲めるかどうかが問題だたんだよね。
コイツなら美味く飲めたよ。
味に変化があるからかね?
でも甘酒ってコトには変わりはないから、ダメな人にはダメかもw
2007/01/04(木) 21:10:41 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
さすがです!
志乃さん、プロですね。さすがですわ。
ヨーグルトに甘酒、絶対美味しそう!
プラス桜と柚子。・・・素晴らしいです。

シェーカーなしじゃ、厳しいでしょうか?
素材揃えるの大変そうだけど、是非飲んでみたいですもの。
2007/01/09(火) 00:15:56 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

ありがとうございます。
何とかカタチ?になりました。

ヨーグルトリキュール、記事中では無くてもイイってなコト書いてますけど、これは完全にオレの好みですね。
試飲してくれた人達の意見だと、やはり入ってた方が美味しいみたいです。

シェイカー、試しに使わないでステアだけでやってもましたが、これでもイケますw
ただ しっかり かき混ぜてください。
少々混ざりにくいですから。
2007/01/09(火) 21:28:38 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
