常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


エラゴン/遺志を継ぐ者
2006年12月25日 (月) | 編集 |
先日、深夜に「エラゴン/遺志を継ぐ者」を観てきた。

ようやく風邪がよくなってきたばかりだってのに、夜中にウロウロ出て行く。
おかげで次の日から また最悪になったんだけどさ(大バカ)。

公開したばっかりだってのに、客の姿は皆無。
話題作っぽいんだが、そうでもないのかね?
おかげで貸切状態で観れた。



感想のようなもの。(少々ネタバレ有り)



フツーに面白いよ。
でも特別取り上げるべきトコも無いってのも事実。


全体的なテンポは すごくイイ。
でもコレ良すぎるんだ。
少し前まで田舎で農家やってたようなヤツが あっという間にドラゴンライダー、そして英雄と、感情移入なんかする間も無く上り詰めていく。
ドラゴンなんか、卵から孵って、成竜(?)になるまで5分程度だし。

ここまでくると、テンポがイイって言うより ハショリ過ぎってカンジだな。


そんなコトよりも、オレが思うに この映画の一番悪いトコロ。

ほとんど印象に残らない ってことだろうな。

もう ここ最近 妙にブームっぽいノリになってるファンタジー映画ってジャンルは、完全にマンネリ化してると思う。
ドレもコレも似たりよったり。
この映画の場合、原作どうこうじゃない。

やってる事に新しさが感じられない。



個人的評価 50点。


このジャンルが好きな人だったらイイんじゃないかな。
正統派ファンタジーってカンジだし。


ちなみに今作のエンディングテーマで
アヴリル・ラヴィーンの2年半ぶりの新曲が使われてる。

アヴリルのファンのオレとしては嬉しい限りw




コメント
この記事へのコメント
こないだやっと「プラダを着た悪魔」を観る時間ができたら
昼のみ上映になってました(涙)
どうも、上映におっつかない私です。

エラゴン。予告では面白そうなのに。
5分で成竜とはまた、すこぶるスピーディーw 
・・Gyaoでルパン1stシリーズでも観ときます。
↑最近のお気に入りですわ。
2006/12/27(水) 01:51:06 | URL | 美香 #-[ 編集]
ありゃー時間合わなかったですか。
斯く言うオレも、時間が合わなくて「硫黄島からの手紙」が観れないでいます。年内中には観たいなー。
あ、エラゴンはDVDでも充分ですw

Gyaoだと見るのいつもドキュメンタリーばっかりなんですよ。
たまにはオレもアニメ見ますね。
ルパンも好きですしw
2006/12/27(水) 21:26:49 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
