常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーケンカイ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
前回の続き。

どうにもならない居酒屋「数多労」で忘年会を開いて痛い目に会い続けているオレ等。

1人4500円の宴会プランが、呆れるモンしか出てこない。
どうしようもないので、仕方なくプラン外の通常メニューをオーダーすることに。モチロンこれ等は別料金である。
しかし今考えると、誰も帰ろうって言わなかったのが不思議だw

だが席に設置してあるオーダー用のタッチパネルが かなりアレで、項目が「飲み放題」「占い」しか表示されないダメっぷり。
オイオイいくらプラン組んでるからってさー、こりゃないだろ。
ちなみに隣の席は表示すらされなかった。

パネル


ちょっとイラつきながら、ボーっとしていた店員を呼んで注文を取ってもらう。


やはりね、居酒屋で串関係を食わないってのが おかしいと思うのよ。
このダメプランでの串は「ゴーヤ揚げ」くらいだったし。

とりあえず ハツ、つくね、ネギマ20本づつオーダー。
それと シシャモを2皿。

オーダーしたら、すぐに料理長らしき人物が素っ飛んできて オーダー確認。
どうやら串の数にビビったらしい。
え、そんなに多かったかな?


暫くして ハツと つくね、シシャモが出てくる。
ところがネギマがいつまで経っても出てこない。
店員呼んで聞いても全然ダメ。おい、オーダーちゃんと取ってんのか?

ビールが切れたんで、これもピッチャーで頼む。
この時、グラスも3つ頼む。

またコイツも出てこないんだ。

何回か催促してたら ようやく出てきた。

ピッチャー3つとグラス1つが。

いったい何を聞いてんだかw
常識的に考えてみろよ。
まぁ飲み放題だからイイけど。

しかしこのビール全く冷えてない。
店員に冷えてないよーみたいなコト言ったら、愉快な返答を頂いた。



「冷やしてませんから。」


………冷やしてくれよ。

その後、宴会プラン最後のデザートが登場。
皆、食い終わってマッタリしていた時にネギマが8本登場。


モゥ コトバニナラネェ…。


会計。
なんか異様に安かった。
プラン外メニューとか かなり頼んだから、1人7000円くらい いくかと思ってたのに。

店を出て、暫くしてからレシート確認。

あれ?ハツと つくね とシシャモが入ってないよ(汗)
40本以上あったんだけど。

レシート



しかし、たかだか2時間弱いた居酒屋でのコトで
3回にわけるコトになるとは予想もしなかったわw




コメント
この記事へのコメント
ぬるいビールに文字通り多労。
串はお得感満載。
いいお店でした。
まぐろとサーモンの炙り焼きはまだでしょうか。
2006/12/22(金) 21:38:26 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
いや~~ 読んでるだけの私からしたら愉快(しっつれい★)なんですが…実際その場にいたら、静かに血の気の多い私は
大人げなくも調理場かどっかへ突進しただろうナ~(笑)
東京でも「多労」は見かけますがなんかあまり流行ってないような…? 
来年も志乃さんのブログ、ネタに困らないことをお約束してくれるような忘年会でしたネ^^
2006/12/23(土) 08:05:10 | URL | たみお #-[ 編集]
>紫苑クン

こないだはお疲れ様。
そういや炙り焼きなんてのもたのんでたなぁ。
見事にスルーされたけど。

来年の新年会もココで決まりだな。
2006/12/23(土) 20:47:07 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>たみお サマ

最初は皆、笑ってたんですが、鍋のあたりからピリピリしてましたね。
この店を選んだ今回の幹事さんは、皆から罵声、怒号、歓声、ため息を喰らってました。

今まで一番の忘年会でしたよ。
ネタに困っても、ココに行けば なんとかなりそうですよねw
2006/12/23(土) 20:52:10 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
