常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボーネンカイ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
昨日、仲間内での忘年会があった。


参加者は8人。
場所は いつも使っている居酒屋が予約でいっぱいだったので、先月 駅前にオープンしたばっかりの全国チェーン居酒屋「数多労(仮名)」でやる事に。

8時半から開始。
まずは6人集まって店に入る。
残りの2人はちょっと遅れてくるとの事。

ここで ちょっとトラブル。
当初、7人で予約してあったんだが、1人増えたので8人で予約を取り直したところ、何故か8時半はキャンセルされて6時半からに変わっていた。
しかも7人のまま。

何?これじゃオレ等、予約すっぽかしたカンジになってるワケ?
間違ってると指摘してみたら、何故かあっさり席に通させられる。
そういや席のセッティング自体もちゃんとできてたよな。
入り口でゴネてたのは いったい何だったんだ?
この時、対応してきた店員が 周りが引くくらい やたらと張り切ってたのを見て、直感的にこの店はダメだなって思った。

案内された席につく。
見て愕然。
4名席に7人分セットしてあった。

ちょっと待て。
こんなギチギチでどうしろってのよ?
この時まだ6人だったから無理矢理座ったケド、残りの2人分はどう考えても無理だっての。
テーブルとイスの間もスゲー狭くて、全然ゆったりできないしよー。
しかも1人分セットされてないし(何度も8人だって言ってる)。

残りの2人の到着時間がよくわからないので、先にはじめる事になった。この時点で すでにゲンナリしてたんだが。
ちなみに今回は宴会用のプランを組んでおり、料理が9品出て ドリンクは飲み放題というカタチになっている。
料金は1人4500円。


まずは飲み物オーダー。

生ビールが無ぇ。

居酒屋で生が無いって初めてだよ。
仕方無く、パーティピッチャーで頼む。
暫くして
瓶ビールが3本出てきた。ダレも頼んでねぇよ。
その後にピッチャーがくる。
まぁ飲み放題だからイイけどよ、ただでさえ狭いスペースでやってんのに オーダーミスしてどうするよ。
しかもビール 全く冷えてねぇ。
ちなみにオレは ほとんどビール飲まないんで、ライムサワーを別でオーダー。
出てきたのはオレが知っているライムサワーとは全く別物。
ライム風ウォーターってカンジだった。

程なくして、かなり早いペースで4品ほど登場。
そういや最初の1品目は7人分出てきてたケド、それからは6人分しか出てこなかったな。
なんかボラれたカンジだな。

そして今回のメイン?のが登場。

また この鍋でトンデモなく呆れる事態になるんだが、それはまた後日。


多分、明後日に続く。




コメント
この記事へのコメント
しかしヒドイ話ですね。
生がなくてピッチャー?あたしまでアタマにきましたわ。
4500円もとっておいて。居酒屋の風上にもおけません。

「数多労」でやたら笑えました。
続きも楽しみにしてますw
2006/12/17(日) 22:47:35 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

正直、これで4500円!?ってカンジでした。
すべてが全くもって ありえなかった内容でしたね。
普通、中ジョッキ当然だと思うんですがね。

マイナス面しかでてこないので、あえて仮名ってことでw
2006/12/18(月) 21:51:35 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
