常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大陸の爪
2006年12月11日 (月) | 編集 |
先日、友人H嬢から中国のお土産?を頂いた。

ありがとう。

まぁお土産って言っても本人が行ってきたワケじゃないんだけどね。
なんでも会社の同僚が中国支社に行った時に買ってきてくれたモンなんだと。

しかしモノがアレすぎて とてもじゃないが食う気になれん。
それだったらオレにってな。
うん、それは最良の判断だ。


で、モノはコレ

鳥の足(正式名称不明、てか読めん)

足


中華料理で使うのは知ってたけど、こういう形では初めてだよ。
まるっきり おつまみのノリだな。


裏の食用方法のトコロに「開袋即吃」って書いてあるから、そのまま食えばイイんだろ 多分。
しかし何だかコレ、妙に甘ったるい匂いがするな。
真空パックのはずだよな?何で?


とりあえず開封。
中からスゲー甘い匂い。
食べたらヤバイ感じの甘ったるさ。
何て例えたらイイのかな?バ○クリン?


皿に盛ってみた。

皿


まぁ普通の人なら食う気失くすわな。
でもグロ、ゲテモノ上等のオレ。
ちょっと変なフライドチキンだと思えば問題ないだろ。
1つカブリついてみた。





……あのね、コレ、美味い不味い以前に食って平気なの?
全て超人工的で危険極まりない感じがするんですケド。
肉バサバサに崩れるし、皮?やたら硬いし。
周りのゼラチン状のヤツなんか、オレ最初ビニール被ってるのかって思ったもんな。
味?そんなモンほとんど無いよ。油っぽいだけ。

一番近い例えを言うならば、輪ゴム食ってるカンジ。

コレ、絶対 カラダに厳しいって。

ちなみに最も不安になるのは食った後。
口の周りがピリピリ痺れる。てか痒くなる。
触れてはいけない薬品さわっちゃったみたいな orz


余談だが、H嬢の話によると中国支社の売店で販売してるらしい。
コイツが向こうでは大人気なのかどうか、非常に気になるトコだね。

あ、オレ1本食ってギブ。すまねぇ orz




コメント
この記事へのコメント
>口の周りがピリピリ痺れる
一体何が入ってるんだろう(((;゚д゚)))ァヮヮヮ

それにしても、なんでこんなもん売店に売ってるんだろう。。。
むこうじゃポピュラーなのかなぁ。
2006/12/12(火) 17:52:38 | URL | まりぃべる #Fyzip9q6[ 編集]
初カキコ
食べたとの一報が届き、覗きに来ました~!!(*´∀`*)ちょくちょく覗かして貰ってたけど、コメント書くのは初っすねっ!?(・∀・)

いやぁ~…食べなくてよかったわ~!!w
辛いの得意じゃないから、食べてたら死んだなぁ~!!(;´∇`)

ちなみに向こうでは、専用のコーナーがあるほど人気らしいっすよ~!?(;´ー`)
どうやら、地元民は、豪快に食べて、爪は床にペッΣ(゚д゚)っと吐き捨てるのが一番普通の食べ方だそうだ…!
2006/12/12(火) 21:13:45 | URL | 斐翠 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

久しぶりに本気でヤバイと思ったね。
手にも匂いつくし、痺れ暫くとれないし。

食料品の事じゃ何かと話題が多いチャイナだから、
普通じゃねーとは思ってたケドねーw
原材料も見てるとけっこう不安になるよ。
防腐剤とか入ってるし。
2006/12/12(火) 22:19:25 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>斐翠 嬢

うおっ いらっしゃい。
これからもヨロシク。

コレかなり厳しかったね。
でも辛いんじゃないんだよ。痺れる&痒くなるのw
辛いだけだったら、なんぼマシな事か。

あんなビジュアル的にアレなモンを そんなワイルドに食いこなせるのか。さすがチャイナ。
ちなみに一緒に貰った 猪ジャーキーとかは、普通?に食えたよ。
スゲー不自然な匂いしてたけど。

2006/12/12(火) 22:26:18 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>防腐剤とか入ってるしw

コレたくさん食べれば夏場死んでもしばらく腐らないんじゃない?w
常時食ってる時点で死に至らしめられそうだけどwwww


しかし、専用のコーナーがあるほど人気って。。。
この不気味な食べ物が、か(;´ω`)ぅゎー
2006/12/12(火) 22:28:19 | URL | まりぃべる #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

なるほど、モノじゃなくて人を腐らせない為か。
そりゃぁ処理する時も楽でイイな(そういう問題じゃない)。

しかし専用コーナー気になるのぅ。
凄まじく殺風景な気が…。
2006/12/12(火) 22:39:51 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
あたしはこれ、台湾の屋台で遭遇しました。
・・食べましたとも。
ほとんど食べるトコがないと思ったんですが
そうか。ペッてやるんですね。勉強になりました。

>手にも匂いつくし、痺れ暫くとれないし

ただでさえ見た目で充分気色悪いというのに、これは!
重ねがさね恐ろしげですね。五感全てに攻撃的じゃないですか。
一体何が入ってるんだろう・・

体調、大丈夫でしょうか?
2006/12/13(水) 12:18:03 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

おぉ屋台のだったら けっこう良さげだったんじゃないですか?
見た目はアレですが。

その台湾の屋台だったら食べてみたい気はしますが、コイツはもうパスです。
あの独特な匂いと食感を思い出しただけでもぅ…。

実際食った後は気持ち悪くてウダってましたw
現地で大人気?なのが とっても不思議。
2006/12/13(水) 20:56:08 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
