常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


DEATH NOTE the Last name
2006年11月13日 (月) | 編集 |
先日、紫苑クン「DEATH NOTE デスノート the Last name 」を観てきた。


午前中の10時にお互い現地集合。
が、紫苑クン超寝坊。
仕方なく時間変更を余儀なくされる。
結局行ったのは 夜11時。 おのれ。

ちなみに この時間でも客は大入り。
それでも かなり良い席が取れた。


感想をば。


前作を観てるなら、今作は絶対行くべき。
正直、前作は関心しないトコも多くて 個人的にはあまり好きじゃなかったんだけど、今作はかなり良い。

原作全編の良いトコ取りってカンジかな。
それでいて世界観を崩さずに うまくアレンジしてある。
原作が好きな人だったら、意外な展開が多くて かなり楽しめるかと(アレンジが嫌な人は別だが)。
月とLの決着のつき方も 良かったんじゃないかな。

今回もキャストはイイ。
個人的には相変わらず 月だけはイメージに合ってない気がするケドね。

残念だったのは海砂役の戸田恵梨香の演技がイマイチだった事。
それとデスノートのルールについての説明が足りなすぎる。
原作未読の人には わかりづらいと思うトコが少々あった。



個人的評価 85点。 ちょっと甘め。


ところで「ひょっとこの お面」。
アレはかなり面白かったんだが、少しやりすぎだったと思うトコロもあるんだが。
ほとんど意味無かったし。


しかしネタバレしないで書くのって難しいねw




コメント
この記事へのコメント
原作を読んでないので何ともいえないですが
さらに面白い2作目とは秀逸では。

まず原作を読んでみたいと思わされました。

・・しかし紫苑さん寝坊しすぎですね。
半日のブランクって大きいですわ^^
待てるってことが素晴らしいです。素敵なお友達なんでしょうね。
(あたしなら帰りかねませんわw)

85点。
是非見てみたい映画ランキング(あたしの中の)に入りました。
藤原竜也も好きですしv

2006/11/13(月) 22:07:44 | URL | 美香 #-[ 編集]
見てませんが、
Lがお面ってことですかね?俺はたぶん見る機会はなさそうですw
デスノート所持者の配役“だけ”間違えてますよね。
清美も好きではないです・・・
2006/11/13(月) 22:22:39 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>美香 サマ

面白かったです。
ぜひ原作と合わせて観てみてください。
今回はなかなかオススメですので。

紫苑クン、前日がハードスケジュールだったんで
ちょっと心配だったんですけどね。案の定。
勿論オレもずっと待ってませんよw
その時は速攻で帰りましたw


2006/11/14(火) 00:55:30 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>ハムレット サマ

ひょっとこ、Lが持ってきたお面です。
海砂の携帯を奪うシーンであります。
なぜこの演出が入ったのか、全く不明ですが…。

あの所持者の配役は意図的にやってますね。
四葉関係の代わりかと。
そういや清美のイメージ、原作の面影全く無しですねw
2006/11/14(火) 01:02:11 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
いやいや申し訳ない。
楽しみにしてたんだけど身体がついてこれませんでした。
面目無い。

映画は面白かったですね。
観ておいて損はないかと。
藤原竜也も良い俳優なんですけどね。
イメージがちょっと違うかな。惜しい。
2006/11/14(火) 18:40:08 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>紫苑クン

まぁ観に行けなかったワケじゃないから、大目にみよう。
特別ですよ。

大抵 原作持ちってダメなんだけどな。
コレは良かったわ。
まぁオレ等としては主役はLって事で。
アレ何回観てもハマリ役だわ。
2006/11/14(火) 23:15:17 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
前編はこの間テレビで見たけどなんかイマイチだったねぇ
あたしの場合、たぶん後編もテレビでやるまで見ないんだろうなぁw

Lとワタリ以外ははまり役っていないよね。あの映画。
藤原竜也好きだけど、原作の月のイメージには全く合わないし。。。
2006/11/15(水) 08:08:46 | URL | まりぃべる@早起き #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

確かに月のイメージに合わないんだよなー。
性格は改善されてたけどね。
今回は衝動的に動くシーン無かったしね。

まぁ出来自体は かなり良くなってるから、セル落ちした後でも見てみるのがイイかと。
2006/11/15(水) 22:15:21 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
