常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


16ブロック
2006年11月06日 (月) | 編集 |
先日、「16ブロック」を観てきた。

観に行こうと思ってて、ずっと延び延びになってた この映画。やっとだよ。
実は観てきたのは3連休前。
平日にだってのに、ボチボチ客が入ってた。


とりあえず感想とか。


観て最初に思ったのが、

ブルース・ウィルス 何か異常に老けたな

ってコトかね。
これ役作りなのか素なのか わかんないんだけどさ。
今までと全然印象違うんだけど。
体型も随分変わったし。
高層ビルでテロリストと戦ってた頃の姿が懐かしい…。


まぁ それはともかくw


内容自体は、オレとしては けっこう面白かったかな。
とにかくテンポが良い。
ダレるシーンは皆無。
アクションシーンも特別派手なワケじゃないけど、それぞれ見応え有りだし。
最初から最後まで一気に楽しめた。

キャストもキャラも良かったと思う。
特にブルース・ウィルスの くたびれっぷりは最高。
それでいて何か妙にカッコイイんだよなw
少々 証人の黒人がうるさくてウザかったが。

残念だったのは、「16ブロック先に証人を送る」っていうテーマが、途中から ちょっと不明確になってたと思う。
もう少し、場所や移動ルート等をハッキリさせた方が良かったかもね。


個人的評価 70点。



今週末は「デスノート」の後編を観てくる予定。
先週末から公開されたんだけどさ、面倒くさくて行かなかったんだよね。
今週こそ行かねば。




コメント
この記事へのコメント
16ブロックは俺も注目でしたね。
例によって見ていませんが。。。
目的の明確なコンパクトな時間・空間の中でとんでもないことが起きる話が好きです。(脱出ものとかはちょっとアレですが・・・)
ブルース・ウィルスはどうしちゃったんでしょうね?
俺も最初誰だよって思いましたw
やせたのかな?
2006/11/06(月) 23:49:26 | URL | ハムレット #-[ 編集]
>ハムレット サマ

なかなか良い出来だったんじゃないかと思います。
映画館はともかく、DVDがリリースされたら見てみるとイイんじゃないでしょうか。

ブルース・ウィルスですが、どうやら顔は痩せて、体は太ったという妙なコトになってます。
あのビール腹はいったい何が…。
2006/11/07(火) 23:44:08 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>あのビール腹はいったい何が…。
妊娠。


シュワちゃんの映画で昔そんなのあったよねw
2006/11/08(水) 16:55:54 | URL | まりぃべる #Fyzip9q6[ 編集]
>まりぃべる嬢

ジュニアだっけ?
見てないから面白いかどうかはわからんケド。
2006/11/08(水) 22:49:58 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
