常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


峠にて
2006年11月04日 (土) | 編集 |
昨日、紫苑クン麦茶さんの3人で、戸田峠の方までドライブに行ってきた。


ドライブっていうか、納車されたばっかりの紫苑クンの車の撮影が本当の目的なんだけどな。


まずは午前11時頃に某所で待ち合わせ。
この時 同行した麦茶さんは、朝方5時まで仕事していて さらに夕方からまた仕事というハードっぷり。
無理矢理呼んだんだが、平気なのか?

とりあえずオレと紫苑クンの車の2台で現地に向かう。
で、12時ちょい過ぎくらいに「だるま山レストハウス」に到着。
やー久しぶりに峠走ると楽しいわー。

レストハウスで軽く食事を取った後、適当に写真を撮る。

先週納車されたばっかり。
紫苑クンのニューカー

MAZDA アテンザスポーツワゴン

と オレのアクセラスポーツ

アテ前


今まで黒のステーションワゴンが欲しいって言ってたのに、何故か 軽とかミニバンとかに乗ってたんだよなw
やっと念願叶ったりだな。


しかし3連休ってコトもあってか、客がけっこう来てたんで 撮りづらかった。

撮影中、妙な爺さんが他の客のコペンに手を出して、盗難警報アラーム鳴らさせてたが、持ち主はいないし周りは無関心。
まぁそんなモンだろう。アラーム系って本人が気がつかなきゃ意味無いんだよな。


戸田峠の方へ移動。

途中のロングストレートで車を止めて、また撮影。

アテ後ろ


磨かれたボディへの映り込みが美しい。
しかし現行のステーションワゴンの中じゃ、アテンザが一番キレイな形してるよなー。
美しさじゃアクセラも負けてないがなw
さすがマツダ。


戸田峠頂上到着。

ここでも飽きずに撮影。

戸田


逆光気味になっちゃった。失敗。
しかしこの戸田峠って、ホント何にも無いトコだな。
景色も だるま山と比べるとイマイチだし。
撮影が済んだら特にやる事も無いので すぐに撤収。

この後 来た道とは違うトコを通って帰る。
時間もあったしね。
おかげで100キロ近いドライブになったんだが。
しかもその道ってのが やたらと狭い上にブラインドコーナーの連続。
対向車が来るたびに疲れるのなんのって。バスとか走るの無理ありすぎ。

3時頃に待ち合わせ場所に到着。
ここでまた意味も無くブラブラして4時半頃に解散。

2人とも お疲れ様でした。
あ、これから仕事の人もいるかw


おまけ

だるま山からの景色は素晴らしく、快晴の時は富士山がスゲー綺麗に見えるんだけど、残念ながらこの日は雲が多くて見れなかった orz

展望


でも何度来ても気分のイイ所だよなー。
ちなみに夜も夜景が綺麗だよ。
まぁ街灯なんか無いし、辺りは真っ暗闇になるんだが。
ワケわかんねーモンもいっぱい出るケドねw




コメント
この記事へのコメント
富士山が見えるって羨ましいですね。
なんだかすごく気持ち良さそうな景色です。

車もとても素敵ですが
夜にでる色んなものってのが気になりますわ。・・お化けですか?
2006/11/04(土) 23:28:14 | URL | 美香 #-[ 編集]
ハッハッハー!!!
意外に大丈夫なもんだぞ!。
まあ仕事から帰ってからソッコー寝たけどな。
いわいる「バタン・キュー!」・・・昭和の匂いがww
2006/11/05(日) 02:53:45 | URL | ねお麦茶 #-[ 編集]
>美香 サマ

ホントに この峠って気分のイイ所なんですよ。
以前は意味も無くココにきてボーッとしてたりしましたw

道も面白いんで、前の車の時は夜中走り回ってましたね。
この時に色んなモノ見たんですよ。
前の記事じゃ場所 隠してましたけど もうイイか、バラしちゃえw

http://blog.livedoor.jp/dolphin_tail/archives/50310991.html

何を見たかはココを参照してくださいww
2006/11/05(日) 04:13:24 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>麦茶さん

ホントかよ?w
オレだったら、確実に仕事に支障きたすね。
気合い入ってんなw

てか、確かその次の日も仕事だったんだろ?

2006/11/05(日) 04:21:18 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
きのうはマツダは
きのうはマツダはここで峠を到着するはずだったの。
またここに人食事された。
2006/11/05(日) 16:51:36 | URL | BlogPetのトリシャ #-[ 編集]
おお、かっこいいね。
うちの旦那にもこういうスタイリッシュな車に乗って欲しいもんだよ。
実際は。。。ヤン車仕様のダンクだもん(ノд`゚)ハズカシィ。。。
2006/11/05(日) 17:57:53 | URL | まりぃべる #Fyzip9q6[ 編集]
長距離ドライブお疲れでした。
あんだけ長い距離運転したのは久しぶりだから疲れたわー。
しかも峠の道だしw
念願の車が手に入ってご満悦です。
あの車、マジでイイわ。
またドライブ行きましょうね。
釜飯喰いにw
2006/11/05(日) 19:15:46 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>トリシャ

人食事って…。
なんか物騒なコト言ってんなw

峠には ちゃんと到着したぞ。
2006/11/05(日) 19:48:44 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>まりぃべる嬢

ホントにスタイリッシュ・ワゴンって言葉が似合う車だよ。
アクセラ同様、乗ってて楽しいし。

まぁ人には趣味ってモンがあるからなぁ。
車が変わっても、同じ仕様になる可能性大だよ。
旦那がいない時を見計らって、リラックマ仕様にしちゃうとかw
2006/11/05(日) 19:57:38 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑クン

おお 実際マジで良いぞ。
エクステリアも運動性能も文句無いしな。
オレもマツダはイイぞって言い続けた甲斐があったわーw

釜飯、マジで近いうちに行こう。
モチロン、zoom-zoomしながらw
2006/11/05(日) 20:02:53 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
紫苑さん、ブラボー!
志乃さん、お久しぶりで~す。
私同様、奇跡的に焼かれずにすんだ我が家のアテンザ・スポーツタイプちゃん♪
すばらしいバイタリティー、さすがMAZDA!?
もはや唯一の財産だかんね~。

しかし、アクセラとアテンザ、並ぶとさらに美しいですネ。
どっちが女役ぅ? てかやっぱり野郎2人って面構えですよね。うん、前も後ろも男前だ。
広島に帰ったとき、駐車場の係りのオジサンに
「東京の人もMAZDAの車乗ってくれてるんだぁ」と嬉々として言われたけど、静岡の人も愛してくれてるのですなー。むふふ。
2006/11/06(月) 17:20:25 | URL | たみお #-[ 編集]
>たみお サマ

わー お久しぶりです!
マジで心配してましたよー。
でも お元気そうでなによりです。

ホント アテもアクも美しいですよね。2台並ぶと尚更w
オレとしてはアクは女性的かなとか思ってたんですが、こうして見ると全然そんなコトないですねw 男前だわww
マツダでは女役はベリーサってコトでw

正直、今一番楽しい車作ってる国内メーカーって、マツダだとオレは思ってるんですよ。
実際 楽しいですしね。デザインも全車通して素晴らしいですし。
ちなみに地元じゃ かなりユーザー多いですよ。
2006/11/06(月) 22:44:51 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
