常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


人為的神隠し
2006年10月20日 (金) | 編集 |
先日、会社の前のマンション敷地内で、近所のお子様達が4~6人で「かくれんぼ」をしていた。


その様子を仕事しながら何気無く見ていた。
どうやら幼稚園くらいの小僧ッコが、鬼になったらしい。
他の連中は素っ飛んでいなくなる。

で 鬼の小僧が100数えた後、「もういいかい」を大声で言ってたんだが、隠れた連中の「もういいよ」もしくは「まあだだよ」が一向に聞こえてこない。

それからずっと「もういいかい」を連呼してた。20分近く言ってたな。
しまいには泣きながら叫んでた。
お前、楽しいか?


これ見てて思ったのが、やっぱり「かくれんぼ」って、鬼も子(隠れる側)もピュアな心を持ってないと成立しないもんだなと。
このガキ共の場合、鬼がピュアで子がダークサイドってカンジだったもんな。


ちなみに今オレ等が仲間内に「かくれんぼ」やったらどうなるか?
そりゃもう皆ダークサイドだからな。
ゲームにならんと思うよ。

多分、こんなカンジだろ↓

・まずマトモにカウントしない(例・1~2~100!)
  ・「もういいかい」なんて確認しない

  ・飽きて途中で帰る

  ・探しもしないで そのまま帰る

・信じられないくらい遠くまで逃げる
  ・もちろん「もういいよ」なんて言わない

  ・隠れもしないで そのまま帰る


 


コメント
この記事へのコメント
他の子はみんな、帰っちゃったんでしょうか?
・・もしそうなら
鬼のぼうやも明日からダークサイドですかね(笑)

泣くまで鬼に徹するその心意気が好きですがw
ピュアなまま育って欲しいものです。
2006/10/20(金) 23:21:36 | URL | 美香 #-[ 編集]
>美香 サマ

見てた限りじゃ、子の連中は帰ってきませんでしたw
鬼の小僧も気がついたら いなくなってましたし。
堕ちたのは確定でしょうねw

やはり純粋さってのは必要ですな。
マジで今 鬼ごっことか かくれんぼやったら 大ゲンカになると思いますw
2006/10/21(土) 19:10:09 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
あー、あたしどれも当てはまらなそうだからピュア側だわー(ノ´∀`*)
2006/10/21(土) 22:29:02 | URL | まりぃべる@携帯 #Fyzip9q6[ 編集]
僕もピュア。
2006/10/22(日) 16:59:46 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
>まりぃべる嬢

何?それじゃー今日からコチラ側に来なさい。
多分、楽しいぞw

ちなみに赤字はオレが最も選択すると思われる手段。
2006/10/22(日) 18:47:08 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
>紫苑クン

安心しろ。
それはありえない。
2006/10/22(日) 18:47:35 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
子供の頃、よそのマンションで大掛かりなかくれんぼ(ポコペン)したことがある。鬼に9階からボールぶつけたり(何回かは車直撃していたと思う)、エレベーターのボタンを全部押し各駅停車にして階段で逃走したり、やりたいほうだい。まあ、管理人にこっぴどくおこられたのだが…
拙僧にとっては「鬼ごっこ」が主流でしたな。かなり濃厚な……そのことは後に自分のブログで話しますか^^
2006/10/24(火) 23:23:47 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
>宗隆和尚

アンタそれやりすぎww
もはやダーク・カオスだな。

玉を車に当てるのはシャレにならんぞ。
2006/10/25(水) 01:01:35 | URL | 志乃 #72DbbRE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
