常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


スター・トレック&ノウイング
2009年07月26日 (日) | 編集 |
先日、「スター・トレック」「ノウイング」を観てきた。

先日つっても、スター・トレックなんざ、一月くらい前の話なんだけどさ。
ほったらかし はイカンね。



まず スター・トレックから

久々にSF物が面白いと思えた作品。
まぁここ数年、ヒデーSF物しか観てないからってのもあるんだけどさ(例:宇宙○争・地球がry)
原作 or TVを知らなくても、問題無く楽しめるじゃないかなぁ。
実際、オレもスタトレって、ほとんど内容知らなかったし。知ってたのはスポックくらいw
知ってたら、もっと楽しめるかと。

んー80点。


次、ノウイング

つーか、この映画って ジャンルは何になるの?
パニックミステリー?SFもちょい入ってるよな?
内容は完全にトンデモ映画。数年前に観た「フォーガットン」を思い出した。アレもトンデモネー内容だったけどさ(別のサイトで同じ様に思った方がいて、ちょっと驚いたw)。

でも飛行機の墜落シーンとか、地下鉄クラッシュシーンなんかの迫力は かなり良かったかね。
そこくらいか、見所は。
個人的にはヒロイン?が乗ってた車がMAZDA3(日本名・アクセラスポーツ)だったのがポイント高いがなw

あー50点。

しかし こういうパニック物に、ニコラス・ケイジは合わなくないか?
なんていうか、あの独特の雰囲気が緊張感無いっていうか。
まぁ個人的な意見という事で。



後、全然違う事なんだが、エマ・ワトソン死亡説は、マジなのか ガセなのか、どっちなんだ?
ハリポタの新作観に行こうと思ってる矢先にこれだしな。
ガセくさいんだけど、エマ・ワトソン側から正式な発表がないんだよなぁ。
詳細求む。




