常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハリーポッターと不死鳥の騎士団
2007年07月15日 (日) | 編集 |
深夜、大雨が降ってる中「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観てきた。


台風接近中だってのに(すぐヌケちまったケド)わざわざ観に出かける。しかも夜2時頃な。
なんちゅう物好きだよ。
おかげで映画館ガラガラ。

入って驚いたのが、店員さんの制服。
何故か全員アロハシャツ。
何で?
今までスーツ?でビシッとしてたのに。
まさか これからそのカッコでやるんじゃないだろうな?
何かが狂い始めたな。


ま、ソレはいいとして


カンソー。


その前に内容とは関係無い事を1つ。

本編前に流れる

予告が長すぎんだよ。

20分もやるんじゃねぇよ。
何で来年の3月公開予定の作品のなんか流すんだよ?
こうダラダラやられると、本編入る前にダレちまうわ。

で、本編の方なんだけど
可もなく不可もなくといった感じ。
全体的に盛り上がりに欠けるというか。
なんかアッサリしすぎてるんだよねー。

新キャラ「ルーマ」なかなかイイね。
妙に存在感がある。
ゲイリー・オールドマン演じる「シリウス」も相変わらずイイ。
てか一番キャラが立ってた気がする。
どうにもならないのが「チョウ」の存在。
前作『炎のゴブレット』の時もそうだったんだけど、アイツ映画的に必要無くね?
原作の方はどうだか知らんケド(原作未読)。


個人的評価 55点。


しかしこのシリーズ、イヤな登場人物って とことんヤなヤツだよな。
ダーズリー一家といい マルフォイといい。
そして今回のアンブリッジといい。
観ていてムカムカしてくるw

ここまでムカつくのって滅多に出てこないんだけどな。
他の作品で同じくらいムカつくキャラっていうと、
『ゲド戦記』に出てきた「2人組みのババァ」くらいかなw




