常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


90db
2008年11月02日 (日) | 編集 |
マフラー 交換しちゃったー。


しゃがいー


ちなみに交換前の純正がコレ↓

じゅんせー


しかし随分キタネー車だなw
最近 忙しくて、洗ってやってないんだよねー。

おニューのマフラーはBLITZのニュルスペックを選択。
ようやくこれでイングスのリアバンパーとのバランスがとれたってカンジかね。
純正だと、見た目が貧相すぎるんだよね。
音も静かすぎず、うるさすぎず 個人的にはちょうど良いかな。


しかし オレはいつになったら、チューニング止められるんだ。
前の車(EG-6)で散々やりたおしたから、もう手を引くつもりだったのにw




デミアテ
2008年03月22日 (土) | 編集 |
デミオワールド・カー・オブ・ザ・イヤー受賞。


ん~おめでとう。
マツダ車乗りとしては嬉しい限り。
最終選考にまで残っただけでもスゲーって思ってたのに、
まさか本当に受賞しちゃうとはねぇ。
正直、今までの受賞車両って全部高級車だったから、メルセデスのCクラスが本命だと予想してたんだよな。

これから気になるのは、ニューアテンザは どういう評価になるかだな。
とりあえず実車を見てきた限りじゃ、オレとしてはかなり良い。
まだ試乗はしてないんで、ドライブフィーリングとかはわからんケド。
前のアテンザは その点は かなり良かったからな。気になるのぅ。
一度 試乗してみたいもんだ。




結膜炎
2007年11月22日 (木) | 編集 |
愛車を夜に、フラッシュ無しで撮影。

HID



…なんか 向かって右側のヘッドライト、赤くねぇか?

↓正面からフラッシュ炊いて撮影。

ディスチャージ


ん~赤い気がするが、多分気のせいだな。
って、そんなワケねぇだろ。


昨日の夕方あたりから、急に赤く光るようになりだした。
なんだ この現象は。
速攻で、マツダディーラーに持ってく。


結論:バルブがイカレた。


バルブ代、約2万円也(工賃込み)。
ディスチャージはハロゲンと比べて高いから、痛い出費だわ。
しかしイカレるのが早すぎる。
まだ、2万キロ強しか乗ってねぇんだぞ orz

でもバルブで済んで良かったって思っとくか。
ユニットがイカレてたら、これの倍額は取られるからなぁ。




揮発油
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今月に入って 初めてガソリンを入れる。
ハイオク、1リッター・164円。
強烈に高くなっててビビる。


なんだよ この金額。
6円くらい一気に高くなった?ふっざけんな。

段々、マジでシャレにならなくなってきたな。
この調子だと、2、3年後くらいには 某サーキット内のGS並に高くなりそうだ。
(オレがサーキット行ってた当時、外のGSではハイオク約120円くらい、場内では約200円だったw)

だいたい料金の1/3が税金だってのがおかしいんだよ(1リッターあたり、53円が税金)。
来年の3月末で この税金の元凶である『揮発油税措置法』の期限が切れるらしいケドさ、実際どうなるんだろう?
期限通り廃止になれば、かなり安くなって大助かりなんだが、もし延長なんてされたらさー …考えたくねぇよ。

なんか今年は色々値上がりばっかりしてて 腹が立ってくるよね。




エアロ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
愛車の話。


こないだ サイドステップリアバンパー着けちゃったー。 やたー!

アク01


いやー待った待った。
イングスサイドステップリアバンパー。
ようやくセットできた。
注文してから3週間ちょい かかったかな。
受注生産だからしょうがないんだけどね。

ノーマルも良かったんだけど、ちょっと物足りなかったの。
でもなかなか つけられなかったんだよな(早い話が金が無かった orz)
今まで↓

23S後ろ


装着する際に、一番気になってたのが、Fバンパーとの相性。
オレは以前からオートエクゼ製のFバンパー入れてるのね。
そうなると、別メーカーとのミックスエアロになるから、ラインがどう出るか 心配だったんだけど、
思ったより違和感なかったんで一安心↓

アク02


Fバンパーはエクゼの方が好きだから変えたくなかったしね。


今後の課題はマフラーか。
Rバンパーにノーマルのマフラーのテールエンドが負けちゃってる(奥まってる)から、社外に変えなきゃダメだな。

てか、前の車で もう車イジるの止めようって決めたのに、なんでまたイジってるんだオレw
それどころか、今後の改造計画まで立ててるし。
こりゃ多分、止められねぇなw


しかし わかってたコトなんだけど、今とにかく駐車場の車輪止めが恐ろしくてしょうがないわ。
元々、ローダウンしてるってのに、今回さらにエアロダウンが加わったからね。

ちなみにストッパー?付きの有料駐車場には入れられなくなっちゃった(サイドステップが割れる)。
また一つ、不便になったな。




ねんぴ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
先週 当て逃げされたおかげで、泣く泣く修理に出すハメになったオレのアクセラ。


でも、今の時期 板金屋さんもスゲー忙しいらしくてね(お盆休み中に事故ったヤツが大勢いるから)、入庫したはイイけど何時上がるかわからんらしい orz
しかし傷ついた状態で乗ってたくないし、順番もあるしな。仕方ない。

つーワケで、今は借りてる代車に乗ってる。
四角って名前の車になw

この車、乗ってて思ったコトを1つ。


燃費がイイって素晴らしいな オイw



いや正直、アクセラ燃費悪いしさー(町乗り・リッター7)、前に乗ってたシビックなんざ、リッター6だったし(イジりすぎた)。

町乗りでリッター15走るって、オレには考えられん世界だよw
今の低排気量車じゃ当たり前のコトなんだけどね。
しかもレギュラーでな。
燃費悪くて、しかもハイオク入れてるオレにとっちゃ マジたまらんわ。

ガソリンがゲロ高くなってきてる今、やはり低燃費&低排気量の方が色々ありがたいなぁ。


まぁ乗り換える気は全く無いけどな。




2007年08月23日 (木) | 編集 |
昨日、仕事の帰りに某薬局に寄って ちょいと買い物。


駐車場まで戻ってきて 愛車を見えた時、妙なコトに気がつく。
なんかフロントバンパーに白い紐みたいのくっついてんな。なんだろ?
これが最初の印象。
近寄って確認。



Fバンパー




割れてんじゃねーか!!



よく見ると下の方にも擦った後が。
当て逃げか!!
フザケンナヨ ゴラァァァアアァ!!!!


当てたヤツ出て来い!!
今なら修理費とお説教で許してやる!!
何か+α 付くかもしれんがな!!

しかし先月は青切符
今月は当て逃げかよ。
なんでこう ツイてないんだ orz




