常にハイリスク、ノーリターン。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の漁場 ガチャ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
近所のスーパーで『秋の漁場』なるガチャガチャを発見。

漁場


なんでも秋が旬の魚の空気ビニール風船なんだと。
ちょっと待て。
普通に変だと思わない?
ダレが喜ぶんだコレ。
こういうワケがわからんモンは大歓迎だ。当然イッパツ。


いきなり金が飲まれる。


おいおいカンベンしてくれよ。
返却ボタンをガキガキ押してたら、100円は戻ってきた。
でも もう100円は飲まれたまま。
どうする?ガチャガチャの機械に金飲まれたなんてのは初めてだ。
お店(スーパー)の店員さんに言うか?
『スイマセーン 秋の漁場に金飲まれたんですケドー』って?
冗談じゃねぇ。そんなアホなコト言えるかっ。
だからと言って、100円飲まれたままってのも なんか腹が立つ。どうする?

結論・もう100円入れて 意地でも回す。

こうなりゃ絶対やってやる。
もう100円入れてレバーをグリグリ回してみるが、ナカナカ回らん。
試しに返却ボタンを押してみたら、ついにコイツも出てこなくなった。もう引き返せん。

この時、時間は夕方6時。
買い物客で賑わってるスーパーの入り口で、ガチャガチャと格闘中のバカが1人。
なにやってんだ オレは orz

オレの執念が通じたのか、ようやくレバーが回り カプセル1個ゲット。
逃げるように帰る。



ゲットしたのはアユ。
さっそく膨らませてみた。

鮎


…こんなパンパンな鮎がいるかボケ。
しかし目がイイね。
これぞ正しく死んだ魚のような目 だろう。
単にビニール風船に、魚の写真貼り付けただけってな やっつけ仕事っぽいんだが、それがかえって妙にリアルさを出してるような気がするw


しかしアレだ、
せっかく魚の形していて、ビニール風船で出来ているんだ。
これで遊ぶのは、水に浮かべるのが一番だろう。
よし さっそく浮かべて死んだ魚でも演出してみるかな(くだらんコトやるなよ)。

ん、本体に何か書いてある。

使用


『水上での使用を目的として作られたものではありません。
水上では使用しないでください。』



…バンダイ…てめぇ…orz




ルーブル ガチャ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
久々にガチャガチャネタ。


『ルーブル・ミニチュア・アート・コレクション』を発見。

ルーブル


西洋絵画や彫刻を愛するオレとしては やらずにはいられん。

ガチャの筐体の中を見てみると、残りの景品は後2つ。
だったら2つとも取っちまおうかな。
しかしコレ、何気に人気あるのかね?

ドラクロアのショパン
ドガの挨拶する踊り子
の2点をゲット。

2個


本当は『ダ・ヴィンチの岩窟の聖母』が欲しかったんだけどな。仕方ないさね。


しかしコレ、コンセプトは素晴らしいんだけど出来がアレだな。
額や台座もスゲー安っぽいし、絵はボール紙に貼り付けただけだしな(裏は紙むき出し)。
ショパンの方なんて紙剥がれかかってるしよ。
これで200円は ちと微妙だ。
出来の見直しをしてもらいたいね。

でも個人的にはシリーズ化してほしいかも。
てか既に別バージョンが存在してるみたいだな。
オルセーか。

オルセー


他にもウフィツィとかメトロポリタンとかバチカン何かがあったら面白いのに。
後、ルーブルの第2弾希望。
『ナポレオンの戴冠式』『民衆を導く自由の女神』が無いのは納得いかんw




ファミマ専売
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今回はガチャガチャじゃなくて食玩ネタ。

ファミリーマートで特定のドリンクを買うと、「ピーターラビット」のボトルキャップが付いてくるというコトを、Sさんから聞いた。


マジか。
今まで、全然気がつかなかったよ。
ピーターラビット大好きのオレとしたことが 完全に見落としていたとは。
何たる迂闊。
早速 素っ飛んで買いに行く。
ちなみにこのキャンペーン、先月の20日からやってたみたいね。

10日近く経ってる為か、すでに売り切れてる店がほとんど。
何件か回ってようやく発見。一安心。

これ袋に中身は何かが書いてあるのね。
おかげでダブリの可能性は、オレがボケてない限りありえないな。


で、

もちろん フルコンプ。

all


中身がわかってたから、つい全部買っちゃったよw
まぁ5種類と少ないしね。
食玩の類って、大抵1回買って止めちゃうんだけどな。
ちなみに 今までコンプしたことがある食玩は「アリスのティーパーティーシリーズ」と、「ピーターラビットコレクションシリーズ」のみ。
しかし今は2シリーズ共、行方不明の憂き目にあってるケド(前の職場で飾ってたら、いつのまにか消えていた)。



しかし今回の このボトルキャップ…

ピーター・ベンジャミン


出来良いわ~。

ジマイマ・ジェレミー・トム&ハンカ


さすが海洋堂&村田氏(原型製作者)
前のコレクションシリーズの時より良いね(それも海洋堂製)


しかしオレ、どんだけピーターラビット好きなんだw
ちなみに一番好きなキャラはベンジャミン・バニー





しばわんこの和のこころ ガチャ
2007年01月08日 (月) | 編集 |
近所で「しばわんこの和のこころ ねつけ」のガチャガチャを発見。

しばわんこ


これは素晴らしい。
今このしばわんこやられきってるオレ。
問答無用で金を投入。

しかしガチャガチャでキャラモノはやらないって さんざん言ってきてたのに、最近キャラモノばっかりだなw


で、

みけにゃんこ ゲット。

みけ


おおぉぉお こりゃイイ出来だ!
原作通りに忠実に立体化してやがるな。
ちと尻尾の彩色がヌルいケドさ。
後、写真写りが悪いな(これはオレのヘボさの問題)。


たださー、1つ文句言うとね?

この大きさで200円はどうなんだと。

にゃんこ

注・右のヤツはペットボトルの蓋


ちなみに同梱されてる解説オビには「和のおもてなし」なるイラストと解説付き。

おもてなし

書き下ろしなのか絵本からの転載なのかは わからんけど、何となく お得な気がしたw
フィギュアは全6種類なんだけど、コレも何種類かあるのかな?
あったら、コンプリートがシャレにならんくらい大変になるが…。




セレブな便器ガチャ
2006年11月25日 (土) | 編集 |
先日、友人 ラブやんと飲みに行ってきた。


その帰り ドンキに寄る。
ラブやんは買い物目的だが、オレの目的は当然ガチャガチャ。

ここで「セレブな便器たち」なる、バカすぎるガチャを発見。

セレブ

これはやらずにはいられまい。
当然イッパツ。


トイレットペーパーが出てきた。

TP


何かマヌケなカンジだなw

実はコレ、本当はラブやんが当てたモノ。
オレは和式便器を当てたんだが(これも大マヌケな表現だなww)、彼女がどうしても欲しいと泣き喚いてせがむので 交換してやる事に(大嘘)。

これ出来は良いよ。
ちゃんとペーパーを三角に折ってあるトコなんか、芸が細かい。
けどさ、何がセレブなんだと。
便器が金メッキだったり、ウ○コがレインボーカラーだったりするトコか?
あまりにも下らな過ぎるw
てか これを企画した時、ダレか止めなかったのか?
どう考えても普通じゃねぇぞ。
でもこのトイレットペーパー、スゲー気に入ってるんだけどなw

ちなみに発売元は、共同というメーカー。
バンダイでもエポック社でもユージンでもない。
正直、知らんメーカーである。
HPも無いみたいだから、他にどんなのリリースしてるか全くナゾ。
何か情報ないかな?




ゴジラガチャ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
今回のガチャガチャは「ゴジラ クロニクル」で勝負。
ゴジラ


実はコレ、けっこう前にリリースされたヤツなんだよな。
どうやら現時点で第3弾まで出てるみたい。
でも近所のレンタル屋に、なぜか今更 第1弾が置いてあった。
これはやるしかあるまい(何故?)。

ちなみに第1弾は、どう転んでもゴジラしか出ない。
その割り切りっぷりが気に入った。
まぁ年式別で それぞれデザインが違うんだが、大して興味の無いオレにとっちゃドレも大差は無い。


とりあえずイッパツ。








天津飯が出てきた。

天








………………あ?




何いぃぃぃいぃ!!!!?




オマケでチャオズも付いてきたよ。




知るかボケ!!!!!





ゴジラ出せよ!!!




ジョジョ ガチャ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今回のガチャガチャは「ジョジョの奇妙な冒険」で勝負。

ジョジョ


基本的にキャラ物はやらないんだが、ジョジョの大ファンのオレとしては やらざるを得まい。

オレはディオが一番好きなので、当然狙うはディオ。

とりあえず200円突っ込んでイッパツ!
URRRYYY!!!



で、

ディオ ゲット。

ディオ


ホント オレってガチャガチャだと引きがイイ!
ンッン~~~♪ 実に! スガスガしい気分だッ! 歌でもひとつ歌いたいような イイ気分だ~~~

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ


でも、何かデキがなぁ…。
カラーとかポーズは まぁ及第なんだが、問題は顔。

でぃお


こんなのディオじゃあ ないぜ!!

あァァァんまりだアァアァ!!






と いうワケで今日はコレで

アリーヴェデルチ!(さよならだ)





何言ってんだオレは  orz



